ワーママの中だるみDWEを克服するブログ★

育休明けて復職したら、DWEも中だるみ・・・こんなんじゃダメだ!!ワーキングマザーでも、DWEを無駄にしない取り組みはあるはず!そんな私のモチベーションアップの自己満足ブログ♪

【ネタバレ注意】2017クリスマスイベントに参加してきました!

DWEへの熱がふつふつと湧き上がっている もこエルです^^

 

というのも、先日、DWEの週末イベントの「クリスマス・イベント」に参加してきました!!

 画像やネタバレの内容があるので、楽しみにされている方はご注意ください!

 

クリスマスイベントとは?

11~12月に期間・地域限定で開催される週末イベントです。

クリスマスにちなんだストーリーやサンタ・クロースが登場しするので、大人気みたいです。

 参加資格は、0歳以上の子供とその両親。

参加した印象としては、乳幼児が多い印象でした。

 

<CHRISTMAS,CHRISTMAS>

イベント内容は昨年と同じみたいです。

DWEの先生たちが、クリスマスの妖精「エルフ」となり、サンタさんも登場します。

 

↓サンタさんの登場に喜ぶ「Dash」

f:id:moko-L:20171104213237j:plain

 馴染みのDWEソングからクリスマスソングまで盛りだくさんな内容

 最初のオープニングから、海外のクリスマスを彷彿させる(個人的な見解)ような鬼気迫る感じの(表現が謎)音楽とともに、わくわくさせられます。

アップテンポな感じなんですけど、興奮が高まるからなのか、ドキドキする感じ。

2歳5か月の息子は「こわい・・・」と言っておりました!(笑)

 

DWEソングをクリスマスやサンタバージョンにするとこんな使い方や言い回しができるんだ!という新たな発見があったり、この曲の使い方なら、日常に派生させられそう!といった気づきもたくさんありました。

 

なによりも、私はクリスマスが大好きなので(新婚旅行にドイツのクリスマスマーケットに行くほど)、始めは3か月の娘を抱っこしていましたが、DWEソングを私の方が知っているということで旦那さんとバトンタッチして、息子と一緒に楽しんでおりました。

たぶん、一番私が楽しんでいたかもしれない(笑)

よく先生たちと眼が合った!気がする!!(笑)

 

↓サンタさんがソリ?に乗ってきました

f:id:moko-L:20171104223143j:plain

大好きな先生たちでテンション上がる

出演された先生は、Cliah(クリア先生)、Tahlia(タリア先生)、Dash(ダッシュ先生)の3名でした。

どうやら、ほかのユーザーの方の話では、前日の先生たちとはかわっていたみたいなので、本当に良かった!

Cliah クリア先生とTahlia  タリア先生は「Family Dance Party」にも出ていて大好きなんです(主に私がw)

 

今回、「WFクラブ イベント・インフォメーション」を見たときに、以前購入した「Family Dance Party」の先生たちが複数人出演することもあって、参加したいという思いが強くなりました。

知ってる先生だと、息子の反応もいいかなって思ったり。

それに、先生たちと話すネタができるから、少しでも英語で触れあえたらなと思ったのもあります。

 

私も、頑張ってお話しましたよ!

事前に話す内容のテンプレート的な会話文を考えていきたかったのに、寝坊したせいで何も考えることなく、中学・高校英語を頭の奥から引っ張り出して、声かけました!

「あなたのダンスが好きです!くらげ~くらげ~セバスチャン!とってもかわいいです!」

みたいな英語をとっさに言いました。

テンパって、クリア先生にタリア先生のダンスの振り付けを見せていたり、後から気づいたこともありますが、先生たちも私が伝えたいことが分かってくれて、喜んでくれました。言いたいことが伝わるって嬉しいです。

私は「行ってQ」の出川みたいに、「魂の英語」という感じで、とりあえず話しかける!雰囲気で!  みたいなタイプなので、満足です(笑)

話しかけないよりは、間違っててもコミュニケーションとるよう努力したら花まる!

チャンスは一度きりなのに、そのチャンスを恥ずかしがって逃したらもったいない!

そんなチャンス二度と来ないかもしれないから、頑張ってみる!これを大切にする。

 

そこに実力(英語力)もついてくればいいんだけどな~

というのが私の目標!!(笑)

 

クリスマスソングCDを買おうか。うん、決まり!

↓ジングルベルでようやく慣れてきて、鈴を一生懸命振って鳴らす息子

f:id:moko-L:20171104213345j:plain

 うちの息子は内弁慶なんです。

家では怪獣だけど、初めての場所や人込みでは、なんとなくモジモジ、、、

イベントの終盤らへんでようやく慣れてきた感じで、楽しそうにダンスしたり、歌ったりしていました。

ジングルベルで、鈴を子供たちは渡されて、皆で一斉に鳴らしたりして、とても楽しそうでした。

私もクリスマスの曲が大好きなので、クリスマスソングのCDが欲しくなりました。

去年も迷っていたんですけど、もう買っちゃおう!うん、ワールドファミリーショッピングに行こう!(笑)

 

My Book カードもクリスマス仕様

出演する先生たちの人数の兼ね合いと混雑緩和のため、My Bookへの先生たちのスタンプ押しはなかったのですが、クリスマス仕様の台紙をいただきました。

サインもしてもらえたので、記念になりました!普通にクリスマスカードみたい^^

イベント・スタンプも押して大満足です。

 f:id:moko-L:20171104230428j:plain

おみやげもクリスマス仕様で思い出になる

週末イベント恒例の、最後に先生から子供一人ひとりに渡されるおみやげも今回はサンタさんが写真撮影の時に渡してくれました!

イベントの中でも出てくる、クリスマスツリーに飾る〇〇〇〇〇〇でした!

クリスマスツリーを買ったら一緒に飾ってあげたいな~

毎年飾ったりして、その都度クリスマスイベントのことを思い出したりするんだろうな~

 

最後に

今回で週末イベントは2回目だったのですが、やっぱりモチベーションアップにつながるし、楽しい!

息子も慣れてきたら楽しんでいたので、行く機会を増やしてもいいのかなと思いました。

まだまだですが、少しCAPも意識し出しているので、息子と同じくらいの子がライトブルーのキャップを持っていると、私が気になっておりました。笑

そういう周りからもらう刺激もいいなと改めて思った週末イベントでした。

 

 

マタニティ&0才から4才までのお子さまに、無料サンプルプレゼント!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました^^

更新の励みになります。

応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

読者さまも大募集中です^^

 

englishparty-forkids.hatenablog.jp

 サンタの衣装を着た子も数人いて、とってもかわいかったです=^^


 

 

ランキング参加中です*応援よろしくお願いします^^ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村 にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村