ワーママの中だるみDWEを克服するブログ★

育休明けて復職したら、DWEも中だるみ・・・こんなんじゃダメだ!!ワーキングマザーでも、DWEを無駄にしない取り組みはあるはず!そんな私のモチベーションアップの自己満足ブログ♪

2人目出産しました!DWEに対するモチベーション維持という大問題

お久しぶりになってしまいました。

もこエルです。

 

二人目を出産しまして、里帰りから自宅へと帰ってきました。

もうすぐ1か月ほど経ちますが、ようやくペースがつかめてきました。

f:id:moko-L:20171104215813j:plain

3か月児と2歳5か月児との生活は毎日戦争のようで、あっという間に過ぎていきます。

子育てに精いっぱいで、正直DWEどころではない・・・

私も子供の寝かし付けと一緒に20:30くらいには寝てしまいます。。。

私は2人でヒーヒー言ってるので、お子さんを3人以上育てていらっしゃるor年子の方とか、もっと大変なんだろうなと思います。一緒にかんばりましょう!!

 

さてさて、産休・育休中に、1人目の復職後に中だるみしたDWEを再度取り組んでいきたい!再復職した時に両立できるような習慣化したい!と思い取り組んではいますが、なかなか上手にできませんね~

 

里帰り中はDVDやCDを持っていきましたが、なかなか自宅のような環境で、あまり触れさはないので思うようにかけ流しができませんでした。

TACもどうも毎日取り組みができません。自分が苦手なのかな~

 

なんといっても、私自身がずぼらで継続が下手だから。

でも、自分も英語は大好きだし、勇気(お金も?(笑))を出して購入した教材だからこそ、良いものだとわかるし、子供たちにとっても自分にとっても、「ものにしたい」と思います。

 

少しずつですが、自分なりのDWEの取り組み方法も確立しつつあるので、また細々とアップしていきます。

 

 

モチベーション維持が何よりも大切!

このブログも活用して、毎日の取り組みを習慣化させるぞー!!!

 

 

マタニティ&0才から4才までのお子さまに、無料サンプルプレゼント!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました^^

更新の励みになります。

応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

読者さまも大募集中です^^

 

englishparty-forkids.hatenablog.jp

 

 

englishparty-forkids.hatenablog.jp

englishparty-forkids.hatenablog.jp

 

ランキング参加中です*応援よろしくお願いします^^ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村 にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村