ワーママの中だるみDWEを克服するブログ★

育休明けて復職したら、DWEも中だるみ・・・こんなんじゃダメだ!!ワーキングマザーでも、DWEを無駄にしない取り組みはあるはず!そんな私のモチベーションアップの自己満足ブログ♪

【CAP】初レポートキャップに挑戦!簡単だから、毎月応募しよう!!

おはようございます^^

 

息子が2歳にして、今までやってこなかったCAP。。。

なんでやれなかったんだろー?と考えてみました!

 

レポートCAPをやってこなかった理由

・自分の面倒くさがりな性格

・CAP制度自体が難しそうだと思っていた

・仕事もしていたし、時間的に余裕がない

・CAPのこと自体存在を忘れる(笑)

・いつかやろういつかやろうでやるときなんてない

 

6月に初めて挑戦!!簡単な操作で応募はものの数分だった

もうすぐ第2子が産まれるし、産休に入って時間的にも気持ち的にも余裕ができたここでやらねばいつやるのよ!!と思いやってみました。

 

なんて簡単なんでしょう!レポートCAPって!!!

 

これが実際にやってみた感想です。

 

「できるようになった曲をクリックして、コメントして、写真があれば添付するだけ」というとってもシンプルなものであった!!

1か月に3課題しかできないから、もっと早くに始めていればよかったと後悔。

2歳なのに、ライトブルーCAPをこそこそやっています。

たぶん息子の状況的にはブルーCAPですが、最初からやりたい、やってあげたいという気持ちもあるので・・・

本来はブルーCAPレベルだから、ライトブルーはすっ飛ばしの気持ちで、かなり軽めにコメントというか「子供の様子」的なところも、コメントなし&画像なしで送ってしまったりしたけど、審査?があるというから大丈夫だろうか・・・><

 

そこが今一番の心配どころだ。

 

CAPをしなければ子供のモチベーションも上がらないし、卒業は遠くなる

やっぱり、World Family Magazine読んでても、自分が取得したCAPを被ってイベントに参加したり、先生にサインもらったり、「この色のCAPがもらえるように頑張る!」って努力してる子がたくさんいるんですよね。

どうせ子供たちに100万円以上の先行投資するなら、「身になる活用」をしたいと思います。

卒業するときって、DWEの教材をうまく活用して、それをアウトプットできるまでになっていて、親と子供が努力した結果だと思います。

私も、子供たちと向き合える時間・空間を楽しみながら、卒業を目指していきたいです。

 

私自身が自分に甘いというのがいけないので、2人目育児ももうすぐ始まるので、時間の活用や取り組みの見直しをしていきたいです!!

 

よーーーーし!!!

頑張るぞーーー^^

 

資料請求はこちら↓

マタニティ&0才から4才までのお子さまに、無料サンプルプレゼント!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました^^

更新の励みになります。

応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

読者さまも大募集中です^^

ランキング参加中です*応援よろしくお願いします^^ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村 にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村