ワーママの中だるみDWEを克服するブログ★

育休明けて復職したら、DWEも中だるみ・・・こんなんじゃダメだ!!ワーキングマザーでも、DWEを無駄にしない取り組みはあるはず!そんな私のモチベーションアップの自己満足ブログ♪

【TE】第3回テレフォンイングリッシュ

先週の金曜日は、息子が本格的に始めた第3回目のテレフォンイングリッシュ(リッスンオンリー)でした!

 

※2歳になるまでは、For Mammy and Daddyを中心にやっていました。

 

englishparty-forkids.hatenablog.jp

 

テレフォンイングリッシュブックの順番通りやっています。

 

Open Your Hands and Close Them

主に耳を傾けるだけに終わってしまいました。

以前は、一緒に同左もやってくれたんですけど、今回は気が乗らなかったみたい^^;

 

Bye-Bye, Baby!

簡単な曲ということと、本人も以前から口ずさめる曲だったので、終始口ずさんで手を振っていました。

気分がノッてくると、拍手したり楽しそうでした^^

 

 

先生との会話を楽しめるようになりたい

テレフォンイングリッシュの先生にもいろいろタイプがありますよね。

あっさりテレフォンが終了してしまう人や、ゆったり会話を楽しませてくれる人・・・

今回の先生は気さくな人でした^^

私が「How are you?」と聞かれたときに、

「今日はショッピングセンターに買い物に行って、いろいろ買えたので気分がいいです」といったら、いろいろ話しかけてくれて嬉しかった!

どこのショッピングセンターかも気になったみたいで、「アピタ」と答えたけど、先生は知らなかったようで、「イオンみたいなところです」というようなことを返しました!

 

自分自身の英会話力を上げるためには、こういった些細な会話も無駄にはできないもんな~

頑張らなきゃ!

 

 

先月は結局レポートキャップできなかったので、今月こそは!やります!!宣言です!笑

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました^^

更新の励みになります。

応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

読者さまも大募集中です^^

ランキング参加中です*応援よろしくお願いします^^ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村 にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村