ワーママの中だるみDWEを克服するブログ★

育休明けて復職したら、DWEも中だるみ・・・こんなんじゃダメだ!!ワーキングマザーでも、DWEを無駄にしない取り組みはあるはず!そんな私のモチベーションアップの自己満足ブログ♪

DWEを共有できる仲間の存在は大きい!

先日、学生時代の友達と子連れで遊びました^^

 

付き合いは約10年になるのですが、仕事も同じ職場になったり、(今は私が違います)苦楽をともにした仲間という感じです^^

こうして、子供が生まれても集まれることをうれしく思います*

 

その友達が、去年末からDWEを始めました!

 

私は言っていたつもりでしたが、本人は忘れていたようで、年賀状で気づいたらしい!

イベントの写真だったんですが、それで気づいてくれる人もいるのだなと思わぬ発見です^^

 近しい存在でDWE仲間というのはすごくうれしい!

 

子供たちが遊ぶときに共通物品があるから、なじみやすい^^

我が家で持ち寄りパーティーしたときの写真です。

最初はご飯を食べて、お腹がいっぱいになったら、いろいろなおもちゃで遊んでいましたが、気づいたらマジックペンセットで遊んでいました。

子供たちはパワフルなので、家が散乱しています!笑

 f:id:moko-L:20170524052837j:plain

 

友達の子も、「○○ちゃんも持ってるー」と言って、同じおもちゃがあるので反応も良かったです。

DWEの好きなDVDを掛けたり、踊ったりするとお互い知っていることとして、なじんでいました^^

そういうのいいなー。どちらかが初めてだと、やっぱり知らない子は歌ったり、踊れなかったりしますもんね。

 

情報交換の大切さを知る!

その友達とも、DWEの情報を共有できるし、子供たちとみんなで遊べるので、とても有意義な時間!

友達の子は、3歳と8か月、うちの子は2歳です。

その子たちはDWEを初めて半年くらいしか経ってないけど、3歳のこの方が断然理解もすごいし、反応がいい!!

やっぱりこれは、2歳と3歳の「理解」の差なんだろうなーと、学ぶこともたくさんあります。

そして、その友達も、職場復帰したということもあり、声をそろえていうことは、

復職したら、全然DWEできんくなった!笑

これです!笑

 

 

テレフォンイングリッシュも仕事が終わると、めちゃくちゃ混んでいる時間帯なので、、なかなか繋がらなくて面倒になるー。とのこと。

わかるー!ワーママあるある!

でもその子はレポートキャップをやっているようだ!私は、DWE始めてからこのかた一度もキャップに応募していない!

 

やばい!と焦りを感じつつ、今月中にレポートキャップを出したいなという目標をたてたのでした^^

 

 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

更新の励みになります。

応援クリックお願いします^^

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

ランキング参加中です*応援よろしくお願いします^^ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村 にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村