ワーママの中だるみDWEを克服するブログ★

育休明けて復職したら、DWEも中だるみ・・・こんなんじゃダメだ!!ワーキングマザーでも、DWEを無駄にしない取り組みはあるはず!そんな私のモチベーションアップの自己満足ブログ♪

ブログタイトルを変更しました!&ブログへの私の思い^^

お久しぶりです!

 

ブログを立ち上げ、1つの記事を書いたところで、ストップしていました><

これこそ3日坊主!いや、3日も継続できていない・・・

 

 

ブログタイトルを変更しました!

以前は、「イングリッシュパーティー~子供と一緒にDWEで英語をマスター」でしたが、(今思うと、ポケモンマスター的なw)

 

「ワーママの中だるみDWEを克服するブログ★」

という、今の私の現状をあらわにしたタイトルに変更しました!笑

 

というのも、もっと気軽にブログを書きたい!という思いもあり、自分が目指すのは、中だるみしていることにどう向き合うかということがブログを立ち上げたきっかけなので、自分の目標を明確にするタイトルにしました。

 

ブログって、「誰かのためになる内容」を求められているのが一番だと思うんですが、私みたいに、ワーキングマザーとして働いていると(ワーママじゃなくても)、いろいろな葛藤が出てくると思うんです。

私は、今、新人指導というプリセプターの役割をしているので、自分の仕事は終わっていても、新人指導のために残業2時間というのも余裕であります><

 

その日々の葛藤とか、今日はDWEとうまく関われなかったな とか、そういう気持ちや日常の一こまをもっと気軽にアップできるようにしたいと思いました。

 

最初に保険をかけて、「自己満足ブログ」ということを説明欄?紹介文?に書いているので、もっと自己満足にすれば良かったんだ!笑

 

このブログは、私がDWEを続けていく上での、足跡になればいいと始めました。

少し前にDWEを始めたプライベートの友達と、継続するためには、やっぱり自分にとってもモチベーションを維持することが大切だよねって。

頑張っている人たちの輪の中に入って、自分も積極的に関われるようにしたいよねって言って、お互いブログを作ろう!と決めたのです。

 

 

私の生活状況や、DWEを通した子供の成長記録もつづっていきたいと思います。

それに共感してくださる人がいて、お付き合いいただければ、うれしい限りです。

 

 

                        もこエル*

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村


 


 

ランキング参加中です*応援よろしくお願いします^^ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村 にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村