ワーママの中だるみDWEを克服するブログ★

育休明けて復職したら、DWEも中だるみ・・・こんなんじゃダメだ!!ワーキングマザーでも、DWEを無駄にしない取り組みはあるはず!そんな私のモチベーションアップの自己満足ブログ♪

【ネタバレ注意】2017クリスマスイベントに参加してきました!

DWEへの熱がふつふつと湧き上がっている もこエルです^^ というのも、先日、DWEの週末イベントの「クリスマス・イベント」に参加してきました!! 画像やネタバレの内容があるので、楽しみにされている方はご注意ください!

2人目出産しました!DWEに対するモチベーション維持という大問題

お久しぶりになってしまいました。 もこエルです。 二人目を出産しまして、里帰りから自宅へと帰ってきました。 もうすぐ1か月ほど経ちますが、ようやくペースがつかめてきました。 3か月児と2歳5か月児との生活は毎日戦争のようで、あっという間に過ぎてい…

【CAP】初レポートキャップに挑戦!簡単だから、毎月応募しよう!!

CAP

おはようございます^^ 息子が2歳にして、今までやってこなかったCAP。。。 なんでやれなかったんだろー?と考えてみました!

【TE】第5回テレフォンイングリッシュ:子供が眠そうでも諦めないで~♪笑

こんばんは* 先日は、5回目のテレフォンイングリッシュでした。 息子の機嫌や、TEへの興味を引くために、今か今かとタイミングを見計らっていましたが・・・

【TE】第4回テレフォンイングリッシュ:子供の興味・気分は難しい

おはようございます。 皆さん、テレフォンイングリッシュしていますかー?^^ 私は、TE For mammy and daddy を終え、息子主体になってから4回目のテレフォンイングリッシュをしましたよ!

【PA】低年齢ならPlay Alongが絶対オススメ!【1】PAから親が学ぶこと

我が家は息子が11か月の時からDWEを始めています。 先日、DWEをやってきた成果?を書きましたが、私が親として息子に接してきて、DWEを通して感じたことを書きますね^^

DWE を1年やった成果:生後11か月~2歳までのまとめ

息子がDWEを開始してから、1年が経ちました! 開始したときは、言葉もでなかった生後11か月。 サンプルDVDやCDにも全然反応示さなかった息子。 アドバイザーさんに言われることを全部やれなかった私・・・ 本当にこれでいいのか? という思いがいつもありま…

【TE】第3回テレフォンイングリッシュ

先週の金曜日は、息子が本格的に始めた第3回目のテレフォンイングリッシュ(リッスンオンリー)でした!

【レビュー】Family Dance Partyの感想。2歳の反応は◎!

注文してから3日で届いたファミリーダンスパーティー。 さすが、ワールドファミリー。仕事早いです!笑 このDVDを使用した感想を書きます~^^ といっても、息子が混乱しないように、DVD1だけですが・・・(2もやるようになったら、またアップします!)

【DWE購入品】2歳のBDプレゼントに「Family Dance Party」を購入しました!

おはようございます! 今日はワールドファミリーショッピングでの購入品の紹介です。

【TE】毎週金曜日はテレフォンイングリッシュの日!息子が2歳になってからLO本格的に始めました!

おはようございます。 先日2歳になった息子。 これからの備忘録として、テレフォンイングリッシュの記録をしていきたいと思います。

DWEを共有できる仲間の存在は大きい!

先日、学生時代の友達と子連れで遊びました^^ 付き合いは約10年になるのですが、仕事も同じ職場になったり、(今は私が違います)苦楽をともにした仲間という感じです^^ こうして、子供が生まれても集まれることをうれしく思います*

ブログタイトルを変更しました!&ブログへの私の思い^^

お久しぶりです! ブログを立ち上げ、1つの記事を書いたところで、ストップしていました>< これこそ3日坊主!いや、3日も継続できていない・・・ ブログタイトルを変更しました! 以前は、「イングリッシュパーティー~子供と一緒にDWEで英語をマスター」…

初めましてのご挨拶*追加購入はウインターキャンペーンの活用を!

初めまして* 1歳8ヶ月の男の子ママの もこエル と言います。 2016年4月 息子が11カ月の時にディズニーの英語システム DWE を始めました。 2016年5月 産休育休を経て、職場復帰。 気合を入れて頑張っていたDWEも、仕事が本格化しだしたころから、ないがしろ…

ランキング参加中です*応援よろしくお願いします^^ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村 にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村